SSブログ

いいとも? [桜田淳子 テレビ]

120623_2.JPG

むかし、ゲストを迎え懐かしい映像を紹介するTBSの「テレビ探偵団」という楽しい番組がありました。
古いテレビ番組が好きな私は毎週日曜日の夜を楽しみにしていましたが、その番組に桜田淳子さんは出演していて秘蔵映像が紹介されていました。

中でも今や伝説となっている、タモリさんの長寿番組「笑っていいとも!」テレフォンショッキングの第一回目(1982年10月4日)の出演時の映像が紹介されています。これは超貴重ですね。
タモリさんが淳子さんの大ファンだったため一回目のゲストとして呼ばれたそうですが、初めてで段取りが出来ていなかったのか淳子さんが紹介しようとして電話した牧村三枝子さんからは断られてしまい、振り付け師の土居甫さんが第二回目のゲストとなってしまいました。第一回目から断られると言うのも生っぽくて面白いですね ^^
その他にも、淳子さんや西城秀樹さん、郷ひろみさんら豪華メンバーのドラマ「あこがれ共同隊」が紹介されています。再放送も無くなかなか見る機会が無い貴重映像です。

それにしてもこの「テレビ探偵団」出演時の淳子さん、清楚な感じがして素敵だと思いません?
美しさに見とれてしまいました^^

テレビ探偵団-1/3(後半に、テレフォンショッキング) http://youtu.be/sXi6aEMfSRc

テレビ探偵団-2/3(前半に、あこがれ共同隊) http://youtu.be/-ESPA3bb7io

テレビ探偵団-3/3(カンコー学生服CM) http://youtu.be/O30k-r45r_8


タモリの笑っていいとも!―世界にひろげよう友だちの輪ッ (Part1)

タモリの笑っていいとも!―世界にひろげよう友だちの輪ッ (Part1)

  • 作者: フジテレビ
  • 出版社/メーカー: サンケイ出版
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ひろ

このYoutube観てました。
超貴重ですよね~。
なんだろ、この惹きつけられる魅力は…。
必ず見入ってしまうんですよね~、淳子さんのトーク…。
中高と淳子さんの歌を聴きすぎたからなのか?
やっぱ、可愛くて、綺麗で、清楚だからかなぁ~(^_^;)
by ひろ (2012-06-24 07:43) 

じゅんた

「テレビ探偵団」は私の地方では放送されていなかったと思うので、動画
をみれたのは本当に感動しました。

番組での淳子さんは、凄く綺麗です、映画「イタズ」時期だったようですが
「イタズ」での淳子さんは、田舎での母親役だったので、かなりふけた感じの役だったので、「テレビ探偵団」の美しい淳子さんを見て、もったいない感じがしました。
by じゅんた (2012-06-24 18:45) 

桜えび

こんばんは。

この「テレビ探偵団」で紹介した映像はどれも超貴重ですね。
僕は「マイ・フェア・レディー」の映像が超お気に入りです。^ ^

このとき淳子さん昔の自分を見てコメントしてましたが、また、今の淳子さんがこの頃の自分をみてどう、コメントするのでしょうか・・。
紙ジャケシリーズかライブBOXのブックレットに載っていた様に、“娘の様な、妹の様な”かんじなのでしょうかね。
by 桜えび (2012-06-24 21:05) 

s-img

>ひろ さん

この時の淳子さんいつもと違う気がしますね。
おしゃべりも含めて、同表現して良いやら...。
ホント惹き付けられます ^^
by s-img (2012-06-25 22:40) 

s-img

>じゅんた さん

熊本は局数は少ないのですが「テレビ探偵団」はやっていたのでリアルに見ています。勿体ない事に録ったのに消しちゃいました(涙)
映画館嫌い(密閉されているので)なので淳子さんのもそれ以外の方のもほとんど映画はみていません^^;
「イタズ」はDVD化されているのでしょうか。機会があったら見てみたいです。
by s-img (2012-06-25 22:48) 

s-img

>桜えび さん

こんばんは!
もう芸能界から離れて随分経ちますから....懐かしく思うんでしょうね。色んな事が走馬灯の様に脳裏に浮かぶんじゃないですか。
また昔の事をコメントしてくれる機会ができると嬉しいのですけど ^^
by s-img (2012-06-25 22:54) 

トラックバック 0

わたしの青い鳥寅さんのことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。