SSブログ

サンミュージック 相澤秀禎さん [その他]

相澤秀禎.JPG

サンミュージックは言わずと知れた桜田淳子さんが所属していた芸能事務所。サンミュージックの顔と言えば思い浮かぶのが、丸っこく温かそうな表情が印象的な相澤秀禎さん(会長)です。

以前は養成中のタレントを下宿させて毎朝一緒にジョギング。朝走りながら会話を通じて、若い子たちの感覚を鍛えていたそうです。
ちょっと変わった育成方法ですが、まだ若い子たちが相澤秀禎さんのような人生経験豊富な人の話を聞くと言うとても大切な事を、意識せず自然に吸収できる良い方法だったんじゃないかなと思いますね。私の職場内の教育にも活かせそうな方法です。

相澤秀禎さんはまずマーケティングの様な理屈ではなく自分の直感を信じたそうです。そしてその直感は、いかにお互いに楽しく話せるか、どういう人に興味を持っているのか、そんな話をしていると気心が知れ、芸能人として行けそうかどうかが分かってくるそうです。
またそれに加え強運も自分を支えてくれたと話しています。

森田健作さん、桜田淳子さん、松田聖子さん、と数え上げればきりがないほどのたくさんのスターをサンミュージックの相澤秀禎さんが輩出していることを考えればその直感に曇りはなく、強運の持ち主である事は間違いなさそうですね。

サンミュージック相澤秀禎オフィシャルブログ「あいさんのブログ」
http://ameblo.jp/aizawa-hideyoshi/
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
清水゛淳子

桜田淳子カムバックは何時頃ですか
by 清水゛淳子 (2013-05-20 18:18) 

s-img

>清水゛淳子さん

いろいろと難しそうな感じがします。
早くカムバックして欲しいですね。


by s-img (2013-05-20 18:37) 

銀狼

初めまして
淳子さんの後輩・松田聖子ファンの者です。
本日、相澤会長の訃報に接し、関連する記事を読んでいたところ
こちらに辿りつきました。
淳子さんや聖子の育ての親である方だけに
亡くなられたのが残念でなりません。。。
by 銀狼 (2013-05-24 20:56) 

s-img

> 銀狼 さん

こんにちは

昨日はホントにショックでした。
まさか相澤会長が亡くなるなんて。
ニュースのあの明るい笑顔を見ると今でも信じられません。
悲し過ぎますね.......


by s-img (2013-05-25 17:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。