SSブログ

癒しの力 天使のパワー [桜田淳子 その他]

j_20120720.JPG

今日ネットで桜田淳子さん関連の事を検索して見つけたブログ「誠に遺憾に存じます」に書いてあった記事〜桜田淳子の癒し力について〜

この方は、イヤなことがあったときに桜田淳子さんの曲を聴くと心が洗われ、デビューから「はじめての出来事」までが特に効果があると書いています。
とても興味深い話ですね。

確かに桜田淳子さんの曲を聴いていると心が落ち着きます。ファンには最高の薬、天使のパワーは癒し効果抜群ですね。
人それぞれ、心のツボみたいなのがあって効き目のある曲が違うと思うのですが、みなさんはどの曲に癒されますか?? また元気が出る・気合いが入る曲は??

私も以前は2,3年目くらいの曲が効果があったのですが、今ではどの曲もまんべんなく効くみたい(笑)
寝付きの良いアルバムというのが私にはあって、「私小説」がベスト。一曲目の「私の船出」を聴き始めた途端、すぐに寝落ちちゃいます。
オリビアを聴きながら、ではありませんが私の”眠り誘う薬”です(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひろ

こんばんは。
私も、一番の癒しは淳子さんです。
花物語~夏にご用心あたり~パーティー・イズ・オーバー位でしょうか。
思春期の頃のよく聴いた歌は体に染み込んでますから、聴けば落ち着きます。

仕事してると頭の中でヘビロテしてます。何かが(^_^;)


by ひろ (2012-07-20 23:17) 

kabu

おいらも夏にご用心が癒されます。
♪し~ろい~水着~のあ~と~が~
の♪し~ろい~の部分が特にぃ!
波打ち際で足の裏から砂が波にさらわれる瞬間、
ぞくぞくぅっとしますが、あんな感じになります!
by kabu (2012-07-21 01:11) 

s-img

> ひろ さん

いつもコメントありがとうございます。
やはり淳子さんが癒しのパワーそのものですね。
ただ若干不得意な時期もあります、それを聴くと逆にパワーダウンしちゃいます。それが何かはここでは書きませんが ^^;

私も頭の中でヘビロテしています。皆さん同じ様ですね
会議中に出てくると最悪ですが(笑)
by s-img (2012-07-21 18:24) 

s-img

> kabu さん

kabuさんの癒しソングは「夏にご用心」ですか ^^
とても気持ち判ります。曲のちょっとしたニュアンスが心にゾッゾッ〜と来る事がありますね。
私はライブ盤ラブ・トゥゲザー「歌のある限り」の1コーラス目の途中で淳子さんが”アハッ”言うところがあるのですが、何だかカワイクてたまりません。これを聴くと元気になります。スゴくオタッキーな話ですみません(笑)
by s-img (2012-07-21 18:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。