SSブログ

桜田淳子さん と エンジェルハット [桜田淳子 その他]

junko_ah00.jpg
<さくらんぼ No.63より>

桜田淳子さんと言えばエンジェルハット(キャスケット)のイメージ。
エンジェルハットの印象が深いのですが、ヒットしたシングル「わたしの青い鳥」の頃には被っていませんでした。

桜田淳子さんが帽子に興味を持ち始めたのは小学校六年生の頃。
ファッションデザインをするのが好きで帽子もデザインしてそれに似た様なものを買ってきていたそうです。買うのはほとんど白かベージュ色のエンジェルハット。
桜田淳子さんのイメージカラーでしょうか。
修学旅行の時も白い帽子を得意げに被って行ったそうです。
よく似合うし、よほど気に入っていたんでしょうね。

上の帽子を被っている写真は昭和58年の桜田淳子さん。
いくつになっても桜田淳子さんは帽子が似合います。
CXの「なるほど!ザ・ワールド」の取材でルーマニアに行った時のものです。
当時、社会主義国のルーマニアは開かれた国ではなくて取材規制で大変だったそうです。
なんせ”じゃがいもパン”を撮るだけでも国家機密だからと取材がSTOPしたりするレベルだったらしいですから….。
淳子さんは日本の自由の尊さをスゴく感じたそうです。

junko_ah001.jpg

●関連記事
桜田淳子デビュー40周年マイナス1年
http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-02-25

ハワイのオフから...
http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-03-10

あなたの淳子さんのイメージは?
http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-06-04-1

大人っぽくなった、そよ風の天使
http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-08-01


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。