SSブログ

桜田淳子 かかとの折れた靴をさげ [桜田淳子 歌]

桜田淳子 -♪かかとの折れた靴をさげ


♪ねえ!気がついてよ とのカップリング曲です。
A面/B面ともに作詞:阿久悠さん/作曲:大野克夫さん。なのにこんなに真逆。
終わった恋なのに、はしゃぎ、おどけて明るく振る舞ってみせる…、悲しすぎる曲ですね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青大将

この曲のエンディングに流れるサックスが、とても好きなんです。
格好よく響くというか・・・・・。 いつしか、ジャケ写もA面より、何となくこの曲のイメージで見てます。 (^^;
by 青大将 (2013-01-05 15:01) 

s-img

> 青大将 さん

サックスって印象的な響きを持ってますね。
楽器一つで曲のイメージも変わりますね。
最近は電子楽器のシーケンシャルなモノが増えて寂しい限りです...



by s-img (2013-01-05 21:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。