SSブログ

桜田淳子 はじめての出来事 [桜田淳子 歌]

桜田淳子 -♪はじめての出来事


「わたしの青い鳥」、この曲が桜田淳子さんのデビュー曲とか一番のヒット曲と勘違いしている人が多い様ですね。70年代などのアイドルを振り返る番組では必ず流れる「わたしの青い鳥」。
これが桜田淳子さんの世間でのイメージ。
曲中の”クック、クック〜”の歌詞と桜田淳子さんの人差し指を立てた振りが可愛らしいイメージでインパクトがあったからでしょうか。

ファンの方なら実際のデビュー曲はご存知ですね。そう「天使も夢みる」。
そして一番ヒットした曲は、「はじめての出来事」で、なんと52.7万枚。
「わたしの青い鳥」と言うと15.9万枚。こんなに売上げ枚数に差があるのに.......。
印象に残る曲とヒットする曲は違うと言うことですね。

※売上げ枚数はウィキペディアを参照




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
NUL

懐メロ番組で流すかどうかにかかっていると思います。
ほとんど「わたしの青い鳥」ですから、「わたしの青い鳥」をヒットさせた一発屋だと思ってる人多い筈。
本当はコンスタントにヒットを飛ばしたんですけどね。
by NUL (2012-11-12 07:32) 

s-img

> NUL さん

こんにちは!

確かにメディアに出る機会は無く流されるのは「わたしの青い鳥」、むかしのヒット連発の頃を知らない若い人達の中には一発屋だと思ってる人もいるかも知れませんね。
テレビの懐メロ番組でも、もっと「夏にご用心」や「リップスティック」などなどヒットした曲が流れて認知されると良いのですが....なかなか難しいですね。
by s-img (2012-11-13 17:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。