SSブログ

桜田淳子の前に吉永小百合で [桜田淳子 映画]

桜田淳子_若い人.JPG

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。

桜田淳子さんが主演されている「若い人(わかいひと)」をスカパー!で放送してくれないかな〜、なんて数日前にブログに書きましたが、淳子さんのではありませんが昨年末に日活100周年記念企画「すべて私が選びました 吉永小百合 私のベスト20 DVDマガジン 第5号 〜若い人〜」が発売されていました。

石坂洋次郎さんの長編小説「若い人」は、これまでに4回も映画化され、1962年に3回目のリメイクで吉永小百合さんが主演、1977年4回目のリメイクで桜田淳子さんが主演をしました。そして、桜田淳子さんのリメイク版には吉永小百合さんが特別出演されています。

吉永小百合さんみたいとも言われた桜田淳子さん。
桜田淳子さんが演じた江波恵子をまずは吉永小百合さんの作品で味わってみようと思います。
※名作「キューポラのある街」もゲットしました。



吉永小百合 -私のベスト20- DVDマガジン 2013年 1/15号 [分冊百科]

吉永小百合 -私のベスト20- DVDマガジン 2013年 1/15号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: 雑誌





nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
桜えび

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は毎日の更新に、ただただ感心するばかりでした。
本年も楽しみにしておりますが無理をなさらいよう、
ご自分のペースで続けてください(^人^)。

そういえば吉永さんのDVDマガジン出てましたね。僕も購入しようっと。
「キューポラのある街」は淳子さんのファンになる前に、小学生の時映画教室で初めて見て、吉永さんが好きになりました。
朝鮮人の友人を見送るシーンと、最後に姉弟でガラすきの高架を駆け出すシーンが好きで、こちらはDVDを購入しました。

もうすでに、吉永版「若い人」は見られたと思いますが、浅丘ルリ子さんがカワイイっていうか綺麗ですよね。
淳子さん版も放送されるか、DVD化を望みますね。

本年も宜しくお願いします。
by 桜えび (2013-01-02 00:01) 

KAZU

明けまして、おめでとうございます。

私情により、自分のHPも含め書き込みをお休み致しておりましたので、2ヶ月間、ご無沙汰致しました。

年も開け、また少しずつ活動を再開致しますので、本年も宜しくお願い申し上げます。

本日、【徹子の部屋】の特集号で《動乱》で共演していた当時の高倉さんと吉永さんが映像が放映されていました。また年末のNHK【SONGS】では、小椋桂さんが出演され吉永さんと対談され、《動乱》のお話とテーマ曲〔流れるなら〕を歌われました。

吉永さんに憬れていらした淳子さんが、2回の共演を果たされ、その中で《動乱》が吉永さんにとっても、とても大きな存在であることを知った時は、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。


by KAZU (2013-01-02 01:37) 

はじめたろう

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

淳子さん、確かに小百合さんに
よく例えられて形容されてましたね。
吉沢京子さんにも通じる雰囲気があるようにも思えます。
by はじめたろう (2013-01-03 07:09) 

sjghd

新年 あけましておめでとうございます。

淳子さんの「若い人」は、見てから30年経過していますので、忘れかけているので、「白い少女」のように再び(再びと言っても3回目ですが)見てみたいです。

吉永小百合さんの「若い人」は、見てみたいのですが、、、、淳子さんの「若い人」を見るまでは、がまんします。
今回のs-imgさんの紹介や桜えびさんの動画サイトでの紹介で吉永小百合さんバージョンにグラッと来ましたが、、、

今年もよろしくお願いします。
by sjghd (2013-01-03 09:42) 

s-img

>桜えびさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お心遣いありがとうございます。
400記事という目標がありましたので突っ走ってましたが、
今年はマイペースで行きます。
と言いながら使命感を帯びて毎日更新するとは思いますが(笑)

もう「キューポラのある街」はスカパー!で年末放送されたので断片的に見てしまいました。たまたまチャンネンルを換えたらやってて見るつもりは無かったのですが^^;

実は小百合さんの作品では「若い人」より「キューポラ...」の方が見たいんですよ。
学生時代の専門は金属材料系の科目で、先生が「キューポラ...」の話ばかりしていました。専門学科的に見ないとイケない気がして。
それで「キューポラ...」も買ったと言う次第です(笑)

とは言えど桜田淳子さん命、桜えびさん同様に「若い人」の放送かDVD化(できればDVD化)を望みます。



by s-img (2013-01-03 17:20) 

s-img

> KAZU さん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

「動乱」も録画したものの、まだ見ていません。
BSで放送されたものはT.Aさん情報だと部分的にカットされているとか....
完璧版で是非とも観たいですね。

今年は「さなえの会」福岡開催予定ということで今から楽しみにしています。


by s-img (2013-01-03 17:24) 

s-img

> はじめたろう さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そうなんですよね、桜田淳子さん≒吉永小百合さん。
少しイメージが重なります。
DVD化されないので吉永小百合さんの「若い人」でガマンです
(ちょっと失礼な話ですね ^^; )


by s-img (2013-01-03 17:29) 

s-img

> sjghd さん

あけましておめでとうございます。
昨年は色々な記事楽しみに見ておりました。
今年もよろしくお願いします。

私は映画館恐怖症(閉所?)なのでほんとに数えるくらいしか映画館で映画を見ていません。あの迫ってくる圧迫感がダメです ^^;
年末は「白い少女」が放送され本格的な淳子映画を見たのはこれが初めてではないでしょうか。今年はデビュー40周年、ぜひいろんなモノ、映画以外も媒体として表に出てくる事を期待しています。



by s-img (2013-01-03 17:35) 

T.A

明けましておめでとうございます。

小百合さんのDVDマガジン「若い人」、淳子さんの名前も載っていましたね。ささやかな幸せです。

本年も宜しくお願い致します。
by T.A (2013-01-03 19:26) 

s-img

> T.A さん

あけましておめでとうございます。

T.A さんもDVD購入されたのですか?
淳子さんの名前が活字として載る事自体、淳子ファンの密かな楽しみですね ^^

今年もどうぞよろしくお願い致します。


by s-img (2013-01-03 23:09) 

KAZU

【動乱】は非常に長編であることと、淳子さんの出演の場面が余り本編と関係ないものがありますので、淳子さんの場面がカットされることが多くなってしまうのがとても残念です。

地上波で3回放映されましたが、結局、1回しかノーカットの放映はありませんでしたし、BSやCSでも少ないです。

昭和55年の思い出多い、映画の一つです。

by KAZU (2013-01-05 01:25) 

s-img

> KAZU さん

こんばんは

動乱は見るのがツラそうで、なかなか見るに至ってません。
楽しい映画なら良いのですが。
今度、東映チャンネルで放送される様ですね。ノーカットでしょうから契約して録画しようと思ってます。


by s-img (2013-01-05 21:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。