SSブログ

桜田淳子 パーティー・イズ・オーバー [桜田淳子 歌]

桜田淳子_パーティーイズオーバー.JPG

桜田淳子 -♪パーティー・イズ・オーバー


さかのぼって行く訳ではありませんが前日ご紹介した「LADY」の前にリリースされた「パーティー・イズ・オーバー」の動画をご紹介。
スローバラードでとてもステキなメロディーラインの曲でしたが、売り上げ枚数的には2.5万枚と振るいませんでした。
とても良い曲だと思うのですが........私は大好きです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青大将

俺も、ここ最近何故かこの曲が頭の中で流れる事が多いです。

歌詞は、全コーラス正確に出て来ます。憶えてるもんですね。(^^;

このレコードは、テレビでもラジオでも事前に聴いてた訳じゃなく、未だ夏休み中だった或る日、レコード店に行くと、「Miss Kiss」が後ろに回り、10枚ほどフロントを支配し陳列されてました。 「え!もう新曲?」 と驚き、早速買いました。

家に帰り、そこで初めて聴いたんです。

「あー、やっぱ秋だなぁ~」というのが、聴いた感想でした。

当時、ビクターテレフォン歌謡曲というシステムが在り、全国津々浦々、各地にそれぞれの番号が設けて有って、電話を掛けると、ビクター所属歌手(の、音声テープ)が出て来て、近況や新曲に賭ける意気込みなどを語り、曲が流れて聴けるシステム。

ただ、誰が出て来るのか分からないので、一発目でビンゴ!じゃ無い限り、お目当ての歌手(淳子・宏美)が出て来る迄掛けまくるという手間も・・・・(^^;
とりわけ、この「パーティー・イズ・オーバー」から次の「LADY」辺りにかけては特に、このシステムは、ホントによく利用させて頂きましたよ。

歌詞の意味は、今だとより深く理解出来、情景もクリアに拡がります。


しかし、広いフロアーにシャンペン、黒いイブニングドレスって・・・・上流階級だなぁ~~~~(しみじみ)
by 青大将 (2013-02-13 19:10) 

s-img

> 青大将 さん

コメントありがとうございます。

私もこの曲、良く頭の中で流れています。
この曲も寒い日の夜聴くと、何かしんみりしてきますね。
出てくるものがオシャレ、確かに上流階級をイメージしちゃいます。
我が家系はこんなパーティーした事無い一般家庭です(笑)


by s-img (2013-02-14 18:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。