SSブログ

桜田淳子・森昌子・山口百恵  初恋時代 [桜田淳子 歌]

淳子・昌子・百恵-♪ 初恋時代


桜田淳子さんが出演していた映画「花の高2トリオ 初恋時代」の主題歌♪初恋時代
ソロパートは、1番は森昌子さん、2番は桜田淳子さん、3番は山口百恵さんの順に歌っています。
それぞれが歌ったものは音源化されていますが3人一緒に歌ったものはリリースされていません。
とても残念です。3人で歌ったものを聴いてみたかったですが、一昨年発売された「初恋時代 / 出発(たびだち)」で見るしか無い様ですね。
ちなみに桜田淳子さんが歌う「初恋時代」は廃盤復刻企画 クローンCDシリーズ 「ベスト・コレクション'76」で聴くことができます。


Masako / Junko / Momoe Memorial Box 「初恋時代 / 出発(たびだち)」 [DVD]

Masako / Junko / Momoe Memorial Box 「初恋時代 / 出発(たびだち)」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージック ダイレクト
  • メディア: DVD





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
青大将

s-imgさん、こんにちは(゚▽゚)/
暑いですね、今日は幾つかコメントさせて頂きますね。



現在は削除されてる模様ですが、俺は昨年YouTubeで、スタ誕に於いて3人揃ってこの「初恋時代」を歌ってる動画を観ましたよ。(即、まいつべ で保存)

しかも、当時(昭和50年夏)の映像で。

おそらく、番組200回記念特番辺りかなぁ~。


by 青大将 (2013-05-12 15:40) 

s-img

> 青大将 さん

こんばんは!

スタ誕の映像私も見ました。YouTubeに出ては消えって感じですね。
スタ誕のBOXの中の映像でしょうか。
あの姿を見ると3人の仲の良さを感じますね。

購入すれば見れるんでしょうが高価なもので踏ん切りが尽きません。


by s-img (2013-05-14 18:08) 

青大将

s‐imgさん、またまた こんばんは!


あのスタ誕動画ですが、あれはBOX・DVDには収録されてません。 おそらくUP主の方が、別ルートから録画された物では なかったかと推察します。

淳子は「十七の夏」の、百恵は「夏ひらく青春」の衣装を着てましたね。森 昌子は・・・・「面影の君」か、「あなたを待って三年三月」辺りの衣装でしょうか。(^^;

ちなみに、あの『スター誕生!CD&DVD‐BOX』のDVDに収録されてる映像は、

《Disc・1》

「スター誕生!100回記念特番」(73・8・26 O・A)
「スター誕生!7周年記念特番」(781001 O・A)

《Disc・2》

「木曜スペシャル実録・スター誕生!」(74・11・14 O・A)

《Disc 3》

「スター誕生SP欽ちゃん一座正月公演」(79・1・3 O・A)

「スター誕生!最終回・スタ誕卒業生大集合!」(83・9・25 O・A)

《Disc 4》

「木曜スペシャル青春讃歌・・・スター誕生!物語」(94・3・10 O・A)
《Disc 5》

「スーパーテレビ情報最前線スター誕生!物語」(00・11・20 O・A)


以上です。


《Disc 1》の、100回記念特番と、《Disc 2》の木スペが、特に貴重映像と言えますね。

桜田淳子は、この全てのDiscに出演して居り(Disc4・5はVTR)、番組功労者として君臨して居た事を、強く実感します。


しかし、4・5は編集が施して居り、O・A当時に録画した者としては、大変不満でした。

それと、もっと充実した貴重映像の収録を実現して欲しかったですね。

デビュー・コーナーを、何人か、かい摘まんで収録してたのですが、80年~82年の人達ばかりで、VTRの乏しさを露呈してました。


200回・300回記念特番は、(保存が)存在してる筈で、何故これらの収録に至らなかったのかも不満です。
by 青大将 (2013-05-14 21:19) 

s-img

> 青大将 さん

こんばんは!
素晴らしい情報ありがとうございます!!
わたしが思ってたよりも淳子さんは多く登場している様です。
次の物欲ターゲットが難しくなってきました ^^;


by s-img (2013-05-20 18:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。