SSブログ

桜田淳子 森昌子 わたしの青い鳥 [桜田淳子 歌]

桜田淳子 -♪わたしの青い鳥


桜田淳子さんと言えば「わたしの青い鳥」。
懐かしい曲を振り返る番組で出て来るのはこの曲ばかりで、たまには別の曲を流して欲しいなぁと思ってる淳子ファンも多いと思います。ファンとすれば「十七の夏」や「夏にご用心」、「はじめの出来事」、「気まぐれヴィーナス」などたくさんヒット曲があるじゃないかと思うんですが、世間からすれば「桜田淳子=わたしの青い鳥」で固定されているのでしょうね。ちょっと残念ですが桜田淳子さんが認知されているだけイイかなんて無理矢理自分を納得させたりしています ^^;

そんな「わたしの青い鳥」を今の森昌子さんが歌っています。
ちょっと爽やかさに欠けていると言うと昌子ファンに怒られそうですが、むかしみたいにモノマネでは無く、真面目に歌ってくれています。森昌子さんのひと味違った「わたしの青い鳥」をどうぞ♪

森昌子 -♪わたしの青い鳥






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
桜えび

“夜のヒットスタジオ”では山口百恵さんが淳子さんの紹介で「わたしの青い鳥」を短いですが歌ってましたね(〃^o^)~♪♪

by 桜えび (2013-06-30 18:59) 

KAZU

s-imgさん、

こんばんは。

映像は平成12年10月25日放映の日本テレビ【速報!歌の大辞テン!!】のものです。

淳子さんは第10位で【わたしの青い鳥】

百恵さんは第5位で【青い果実】でした。

素敵な映像を放映頂いた、素晴しい番組でした。

この回ではありませんでしたが、淳子さんの当時の情報が欲しいと日本テレビの方から依頼があり、お応えすると粗品が送られてきました。

平成17年3月23日に終了しましたが、思い出に残る名番組の一つです。
by KAZU (2013-07-01 00:46) 

s-img

> 桜えび さん

コメントありがとうございます。
オープニングのメドレーですね。
楽しい趣向ですが、ああ言うお遊びが最近の番組では無くなってさびしいですね。


by s-img (2013-07-18 17:27) 

s-img

> KAZU さん

こんばんは。
「歌の大辞テン」でしたか、確かに見てました、大ボケですね(笑)

歌を振り返る様な番組も70年代から80年代に移りつつありますね。
局のターゲットが変わってきたのでしょうか。


by s-img (2013-07-18 17:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。