SSブログ

淳子さんへの思い [桜田淳子 その他]

jun_140803_01.jpg

私がもっともっと積極的な淳子ファンであればナマの淳子さんに会えたハズ。
あぁリサイタル行けば良かった。。やっぱり想いが足りなかったのかなぁ。”たられば”はいけないけど。

だからステージや芝居など生の桜田淳子さんを体感して、たくさんの想い出があるファンの方達がとても羨ましいのです。
う〜ん、でも仕方ない。。。と言う訳で、いまはライブアルバムを聴きながら、どんな表情でどんな振付けで歌ってるんだろうと、想像しながら疑似体験してたりしています。
大好きなのは「私小説」。息づかいまで聴こえてきて、ライブには行ってないのに表情が浮かんできます。
まぁこれはこれでまた楽しいんですけどね ^^;

それと桜田淳子さんの後援会に入らなかったし。。。。
入っていたら何か違っていたかな?
そして、淳子さんの曲をBGMに、ある熱烈なファンの方から譲っていただいた会報「さくらんぼ」を眺めながら、淳子さんへの思いをつのらせています。

それにしても桜田淳子さんの書く”文字”って優しいよなぁ〜。


桜田淳子_玉ねぎむいたら03.jpg

"My Pure Lady" Junko Sakurada 桜田淳子資料館 会報『さくらんぼ』
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/sakuranbo.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 6

小がめら

SIMGさん、こんばんは。小がめらです。

私も生の淳子さんに会うための行動を取らなかったことを残念に思っている一人です。

でもSIMGさんが会ったことがなかったとは、とても意外でした。昨年の淳子さんからのポストカードはさぞや感激されたことでしょうね。

昨年のファン感謝DAYも、どうぜ行けないと決めつけて申し込みませんでしたが、当選確率は低かったにせよ、結果的にもし当選していたら、1泊3日ででも行って行けないことはありませんでした。

「私小説」は私も大好きです。ライブCDの中で、映像があったら一番観てみたいと思う作品です。

それに代わって、ライブCD BOXの特典の「NHK ビッグショー」のDVDは、自分にとってとても貴重な宝物で、年に何度も視て、そして生涯手放すことはないでしょう。

さくらんぼの淳子さんの文字、他の方のサイトで見るだけですが、癒される文字ですよね。


それではまた。

by 小がめら (2014-08-04 14:15) 

KAZU

s-imgさん、

来年は九州へ参りますので、その時にはお会い致しましょう。

【私小説】はリサイタル、日劇が終了した翌年に開催されました。

リサイタルというよりは、日劇により近いとお思い下さい。

翌年の【いなたいコンサート】はリサイタルそのものでした。

お会い致しました時には、
民音やミュージカルや舞台を含め、
数々のお話しをご一緒させて頂きます。
by KAZU (2014-08-05 01:23) 

辻村

小がめらさん こんにちは! 私も「NHK ビッグショー」は傑作と思います。若さと美しさ、ベテランの域に入りつつあるショー運び。歌とトークとダンス。一流ですよね。ラストの「序曲」の歌詞、「ありがとう、私また歌えるわ」 生きいきと歌う淳子さんの姿を見ると悲しさがこみ上げます。ではいつか。
by 辻村 (2014-08-09 22:14) 

SIMG

>小がめらさん

ほんとにコメント遅くなってすみません。

わたしは前に出て行くタイプでは無かったのでアイドルのコンサートとかとてもとても観に行けませんでした。隠れ淳子ファンでしたから。
当時歌手の方を見たのも近所のレコード屋であった黒木憲さんのイベントくらいです。あとは母に連れて行ってもらったダークダックスのコンサートと、なんとアイドル感の無さ ^^;

今では小がめらさんと同じく「私小説」と「NHKビッグショー 〜明日への序曲〜」はわたしの大切な宝物です。ホントの淳子さんには会えませんが、iPhoneにたくさんの曲が詰まっているのでいつもお会いしている気分です。


by SIMG (2014-08-16 18:27) 

SIMG

>KAZUさん

遅くなってホントに申し訳ないです。

もう8月半ばですから来年まではあっという間ですね。
お会いしたいですね〜。
その時はぜひ色々なお話をお願い致します♪


by SIMG (2014-08-16 18:35) 

KAZU

s-imgさん、

こちらこそ気が付きませんで失礼致しました。

様々な思い出と共にお会い致しましょう。
by KAZU (2014-08-22 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。