SSブログ

桜田淳子 This is a "Boogie" [桜田淳子 歌]

桜田淳子_ブギー_up.jpg
桜田淳子さんの「This is a "Boogie"」
この曲、1981年9月21日発売ですからシーズン的には今でしょうか?
NHK紅白歌合戦で歌った最後のオリジナル曲でしたね。
とっても好きです、この時の淳子さんキラキラしてました♪




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 4

KAZU

s-imgさん、

サインは貴重ですね。
日付は長崎でのコンサート日ですのでコンサート会場に行かれて直接頂かれたのでしょうか。

映像は、昭和56年10月25日放映の【レッツゴーヤング】です。
収録日は10月12日で2階席ではありましたが淳子さんにお逢いして参りました。
by KAZU (2014-10-05 05:33) 

SIMG

> KAZUさん

このジャケットは無理言って譲って頂いたものです。
目の前でサインしてもらったそうですよ。

9月はこの「レッツゴーヤング」#38、スカパーで再放送を繰り返していましたね。
リクエストが多いのでしょうか。


by SIMG (2014-10-05 06:22) 

小がめら

SIMGさん、こんばんは。

貴重なものを拝見させて戴きありがとうございました。

もう33年も前で、私はこの曲について当時の思い出のようなものはほとんどありませんが、昨今動画サイトやDVDでその姿を拝見して、この頃の淳子さんもとても好きです。

「玉ねぎむいたら…」の放送が終了する少し前の発売ですね。私もシングル盤は買っています。

動画もしっかり拝見しました。本当に素敵ですよね。ため息の出るひと時でした。

それではまた。

by 小がめら (2014-10-06 01:24) 

KAZU

s-imgさん、

淳子さんは楽屋の出入り口で、千秋楽以外はよくサインに応じられていらっしゃいました。

宏美さんも多くのサインをされていらっしゃいますが、淳子さんはサイン会も多く、同時期で比較すると淳子さんには及びません。


【レッツゴーヤング】は、同年11月9日収録、11月21日放映分にもご出演されていらっしゃいますが、この映像は殆ど放映されませんので、こちらの回はきっと人気があるのでしょう。

11月21日放映分が、【レッツゴーヤング】への最後のご出演となってしまいました。
この回も、当然、お逢いしに参りました。
by KAZU (2014-10-07 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。